※以下、個人的な希望を垂れ流すだけなので適当にスルーしてください※


全体
・弱/強の性能の違いが無い技を無くす
・使い道の無い技を強化する
・昇竜系の技の、「EXのみ全身無敵」は意味が無いので廃止




ザナドゥ
・ファインディング(6A)
遠B先端から届くようリーチを伸ばす(または遠Bの軸を前にずらす)
→立ちにしか当たらないなら、立ち確認した際のリターンを増やしてほしい

・EXサロウ(地上ぐるぐる)
最終段ヒット時に高くバウンドして追撃可に、GPは削除してもOK
 or
1フレから全身GPに
→コンボ用にするか、暴れ用にするか。面白いのは前者だと思う

・EXラプチャー(対空ぐるぐる)
単発技に。ヒット時は回転吹っ飛びで
→コンボの締めに使いやすくする為

・プレジャー(お姫様抱っこ)
強はそのまま、弱は移動無しのコマ投げに。発生は5Fくらいの無敵投げが良い
EXは1Fから全身GPに。現状、EXゼツメツの劣化でしかない
演出が長くてEXゲージが一発で無くなるので、何か付加効果が欲しい(ゲージ吸収やレバー反転、技封印など)

・レイジ(雄叫び)
空振りでゲージが溜まるように。
置きがヒットした際のリターンが少なすぎるので、相手のゲージを減らしたりすると面白いかも。
またはカウンターでワイヤー等。

・サティスファクション(超ぐるぐる)
判定を拡大し、カス当たりを減らす

・ウィズダム
クライマックスキャンセルで使用した場合は打撃判定に変更
→ディストレス最終段やサティスファクションの途中から繋がるように




アリス
・近Cの認識間合いを広く、判定を拡大
→さすがに狭すぎる。咄嗟の反撃が遠Cに化けたり等、致命的。

・遠Cカウンターヒット時に追撃可に
→読みで中ジャンプを落とした時ぐらいはもう少しリターンが欲しい

・EXサウスタウンバリエーション
自動で3発出るのをやめて、通常と同じ派生に。
派生Pは相手を浮かせて追撃可(97パワチャのイメージ)
派生Kは多段ローリング(ダックダンス強化ローリングのイメージ)
→EXウルフコンビネーション > EXサウスタウンバリエーション > チャージ > EXタイガークラック とかできると面白い。

・シャドウダンク
空中可に。空中専用でもいい。できれば空中鳳凰脚のように初段ヒットでロックする技に。
→シャドウダンク > スペシャルWC や、スペシャルWC > シャドウダンクのコンボを使えるように。
タイガークラックからのSCやスピン派生からのSCとしても。




ダイナソー
・C投げ
相手画面端時、位置が入れ替わらないように
→立ちぶっとばしと同じ、壁張り付きで良い

・ユカタン
攻撃発生を早く
→GP取ってから着地されては意味が無い

・6A
キャンセル6Aを必殺技でキャンセル可に
→特にできない理由がわからない

・スーパーゼツメツハリケーン
弱は1F投げ、強は移動投げに
EXは密着で発動時は暗転後に跳べないように




アントノフ
・HK > HP、HK > HK
キャンセル可に(超必とクイック発動のみでも)
→現状、存在価値なさすぎ

・屈LK
連キャン可に
→下段が屈LKしかないので、せめてもう少し使いやすく

・強ホエールストリーム
GPの持続を延長
→飛び道具への対抗手段として使えるように

・強バーチカルマッチョ
無敵を付加
→ぶっぱなせる技に

・EXギガントバックプレス
空中ヒット時も追撃可に

・ツングースカ
ロック技に
→中央でスパキャンから繋がるように

・カムチャッカ
弱は現状の性能で中央でも追撃可に、
強は無敵付加&ダメージアップ&追撃不可に
EXは無敵付加で



チャン
・遠HP
ダメージ200くらいに

・コマンド優先順位
粉砕撃より大破壊投げを優先するように
→ガードから大破壊投げを出したときに粉砕撃が暴発しないように